ケーブルモデムのランプ表示状態

マークの見方

● =点灯 〇 =消灯 ★ =点滅 - =不特定

ケーブルモデム一覧

SYNCLAYER社製 CG2001(黒)

No モデムのランプ状態 説明
POWER DS US ONLINE LAN 1~4 2.4G 5G WPS
1 / / 〇oror or or or 正常動作
〇oror
2 センター側とモデム間を調整中です。しばらくお待ちください。
モデムのランプ状態が変わらないようなら、お電話ください。
3
4
5 モデムの電源が入っていない状態です。電源アダプタの故障も考えられます。

※この表は横にスクロールできます。

BN-MUX社製 BCW700J/710J/710J2/720J(黒)

No モデムのランプ状態 説明
POWER DS US ONLINE LAN 1~4 WLAN WPS
1 / / 〇oror 〇oror 〇oror 正常動作
〇oror
LINKランプ 有線LANで接続している際、ランプが点灯および点滅します。
WPSランプ WPS機能が使用可能な際、ランプが点灯および点滅します。
【BCW700Jの場合】
WLANランプ 無線LANが使用可能な際、ランプが点灯および点滅します。
【BCW710Jの場合】
WLANb/g WLANaランプ 無線LANが使用可能な際、ランプが点灯および点滅します。
2 / センター側とモデム間を調整中です。しばらくお待ちください。
モデムのランプ状態が変わらないようなら、お電話ください。
3 / /
4 / /
5 モデムの電源が入っていない状態です。電源アダプタの故障も考えられます。

※この表は横にスクロールできます。

BN-MUX社製 BCW620J(黒)
SUMITOMO ELECTRIC(住友電気工業)社製 BCW625J(黒)

No モデムのランプ状態 説明
POWER DS US ONLINE LINK
1 / / or 正常動作
or
2 / センター側とモデム間を調整中です。しばらくお待ちください。
モデムのランプ状態が変わらないようなら、お電話ください。
3 / /
4 / /
5 / / モデムとパソコン、ルータなどが正常に接続されていません。LANケーブルの確認、またはパソコン、ルータなどの設定を確認してください。
6 モデムの電源が入っていない状態です。電源アダプタの故障も考えられます。

※この表は横にスクロールできます。

ARRIS社製 CM820(黒)

No モデムのランプ状態 説明
POWER DS US ONLINE LINK
1 / / or 正常動作
or
2 センター側とモデム間を調整中です。しばらくお待ちください。
モデムのランプ状態が変わらないようなら、お電話ください。
3
4
5 モデムとパソコン、ルータなどが正常に接続されていません。LANケーブルの確認、またはパソコン、ルータなどの設定を確認してください。
6 モデムの電源が入っていない状態です。電源アダプタの故障も考えられます。

※この表は横にスクロールできます。

cisco社製 DPC3010(黒)

No モデムのランプ状態 説明
POWER DS US ONLINE LINK
1 or 正常動作
2 センター側とモデム間を調整中です。しばらくお待ちください。モデムのランプ状態が変わらないようなら、お電話ください。
3
4
5 モデムとパソコン、ルータなどが正常に接続されていません。LANケーブルの確認、またはパソコン、ルータなどの設定を確認してください。
6 モデムの電源が入っていない状態です。電源アダプタの故障も考えられます。

※この表は横にスクロールできます。

BN-MUX社製 BCX280J2(黒)

No モデムのランプ状態 説明
CABLE PC DATA POWER
1 or 正常動作
2 モデムとパソコン、ルータなどが正常に接続されていません。LANケーブルの確認、またはパソコン、ルータなどの設定を確認してください。
3 センター側とモデム間を調整中です。しばらくお待ちください。モデムのランプ状態が変わらないようなら、お電話ください。
4
5 モデムの電源が入っていない状態です。電源アダプタの故障も考えられます。

※この表は横にスクロールできます。

SAMSUNG SCM-140U(薄いグレー)

No モデムのランプ状態 説明
(-) RCV SND PC
1 正常動作 (利用時にRCV、SNDが点滅します)
2 モデムとパソコン、ルータなどが正常に接続されていません。
10/100BASE-Tケーブルの確認、またはパソコン、ルータなどの設定を確認してください。
3
4 センター側とモデム間を調整中です。しばらくお待ちください。
モデムのランプ状態が変わらないようなら、お電話ください。
5
6
7 モデムの電源が入っていない状態です。電源アダプタの故障も考えられます。

※この表は横にスクロールできます。

モトローラ製ケーブルモデム(SB5100J、SB5101J)

No モデムのランプ状態 説明
POWER RECEIVE SEND ONLINE PC/ACTIVITY STANDBY
1 or 正常動作
2 STANDBYスイッチが押されている状態です。
インターネット通信をするには、再度、STANDBYボタンを押して、ランプの状態が正常になることを確認してください。
3 モデムの電源が入っていない状態です。電源アダプタの故障も考えられます。

※この表は横にスクロールできます。

Fujikura製ケーブルモデム(FCM-160J)

No モデムのランプ状態 説明
POWER PC TX RX SND RCV
1 正常動作
2 モデムとパソコン、ルータなどが正常に接続されていません。
10/100BASE-Tケーブルの確認、またはパソコン、ルータなどの設定を確認してください。
3 モデムの電源が入っていない状態です。電源アダプタの故障も考えられます。

※この表は横にスクロールできます。

NEC製ケーブルモデム(CM6540TV、CM6550TV)

No モデムのランプ状態 説明
POWER PC TEL STATUS POWER
1 正常動作
2 正常動作(受話器を上げた時)
3 正常動作(IP電話利用時)
4 正常動作(固定電話利用時)
5 モデムの設定がされていない状態です。モデムの設定をしてください。
6 固定電話利用状態です。
7 モデムの電源が入っていない状態です。
電源アダプタの故障も考えられます。

※この表は横にスクロールできます。

NEC製TA(AteBR500V)

ランプの名称 表示(色) 機能説明
電源 POWER 電源が投入されています。
電源が切れています。
回線状態 WAN ケーブルモデムとリンクが確立しています。
ケーブルモデムとデータの送受信中です。
ケーブルモデムとリンクが確立していません。
通信状態表示 PPP 今回は使用しません。
DATA or PCポートでデータの送受信をしています。
PCポートでデータの送受信をしていません。
VoIP IP電話を使用できます。
IP電話を使用中です。
IP電話を加入電話(NTT等)の相手と使用中です。
[情報]-[電話の状態と状態の変更]で[IP電話利用停止]が設定されています。
加入電話(NTT等)を使用中です。
IP電話を使用できません。
IP電話が設定されていません。
PC(TAの裏側) パソコンとのリンクが確立しています。
パソコンとデータの送受信をしています。
パソコンとのリンクが確立していません。

※この表は横にスクロールできます。