Netflixサービスの取り扱い終了に関するお知らせ(重要)

2025年03月01日

 このたび、Netflix社との契約に基づき、金沢ケーブル経由の同社サービス提供について、2025年3月31日(月)をもって終了することとなりました。

 お客様からの解約のお申し出がない限り、今後はNetflix社との直接契約に自動移行となります。これまで弊社経由だった利用料金のお支払は、Netflix社への直接支払いとなりますので、同社から送付される「支払設定メール」に従い、お手続きをお願いしたく存じます。

 

                    記 

 取り扱い終了日         2025年3月31日(月)
  終了プラン全プラン(①ベーシック、②スタンダード、③プレミアム)

    
●2025年4月1日以降の利用継続について
1)利用継続を希望する場合
①過去にNetflixサービスを直接契約でご利用された事がある場合
特に手続きなしにNetflix社との直接契約へ自動移行されます。また、4月以降の利用料のお支払は、過去の契約でご登録されたクレジットカードへの請求となります。
※既にご登録されているクレジットカードの使用ができない場合は、別途、Netflix社からご案内メールが4月以降別途配信されますので、お手続きをお願いいたします。

②過去にNetflixサービスをご利用されたことがない場合
Netflix社から配信される「支払設定メール」の案内に従い、4月以降の利用料のお支払い方法の設定を行ってください。メール配信日は、お客様の契約更新日の7日前と1日前に配信されますので、いずれかのメールで行ってください。この支払設定を行わなかった場合、契約更新日の7日後に解約となります。

2)利用継続を希望されない場合(ご解約)
2025年3月中に弊社との解約手続きを行う必要がありますので、下記問い合わせ先までお電話ください。また、Netflixマイページの「メンバーシップ」→「メンバーシップのキャンセル」においても解約お手続きが可能です。

〘ご注意〙
※お支払い方法の設定は、必ずNetflix社からのメールに従い行ってください。
※4月以降のご契約・お支払いに関するお問い合わせ先は、以下となります。
Netfilxホームページ  https://help.netflix.com/ja

●その他、注意事項
Netflixサービスの取り扱い終了に伴い、毎月のご利用料金からの110円(税込)の割引が終了となります。

 

<本件に関するお問い合わせ先>
金沢ケーブル株式会社  
電話:0120-751-114  午前9時~午後6時(年中無休)