能登半島地震の影響によるサービス関連のお問い合わせについて

2024.01.04

この度の令和6年能登半島地震により被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

テレビ・インターネット・固定電話のサービスに異常や不具合がある場合は、下記の弊社コールセンターまでご連絡をお願いいたします。

お問い合わせ先

0120-751-114 受付時間:9:00~18:00(年中無休)

現在、多くのお問い合わせをいただいておりますことから、ご対応に時間を要することもございます。
また、作業安全確保の観点から、すぐに修理作業等に入れない場合もございますので、ご理解をいただきますようよろしくお願い申し上げます。

皆様の安全を心よりお祈り申し上げますとともに、一日も早い復旧を心掛けて参ります。

各サービスの支援措置について

下記に該当するお客さまを対象に以下の支援措置を実施します。
内容については、それぞれのサービス提供元に準じます。下記をご確認くださいますようお願いいたします。

対象者

災害救助法が適用された地域にお住まいの方で、罹災証明書をお持ちのお客さま

【災害救助法適用地域】
対象地域は内閣府のウェブサイトでご確認ください。

支援内容

(1)テレビ、インターネット、固定電話の基本料金等の取り扱い

避難指示・避難勧告等によってサービスをご利用できなかったお客さまに対して、お客さまからのご申告により、利用できなかった期間の基本料金等を減免します。

(2)当社が貸与した機器の修理・交換等費用の取り扱い

被災により当社が貸与した機器の修理・交換等が必要となったお客さまに対して、修理・交換等に要する費用を減免します。

(3)移転工事費の取り扱い

被災による避難により仮住居への移転工事が必要であるお客さまに対して、工事費用を無料とします。

受付期間

2024年3月31日まで

<ケーブルプラス電話をご契約いただいているお客さま>

避難指示・避難勧告等によってサービスをご利用できなかったお客さまに対して、お客さまからのご申告により、利用できなかった期間の月額基本料と付加サービス利用料を日割りで減免します。

以下、JCOM株式会社のお知らせをご覧ください。

<ケーブルラインをご契約いただいているお客さま>

避難指示・避難勧告等によってサービスをご利用できなかったお客さまに対して、お客さまからのご申告により、利用できなかった期間の月額基本料と付加サービス利用料を日割りで減免します。

以下、ソフトバンク株式会社のお知らせをご覧ください。

支援措置については弊社コールセンターまでご連絡をお願いいたします。

0120-751-114 受付時間:9:00~18:00(年中無休)

<NHK団体一括サービスをご契約いただいているお客さま>

NHK受信料支払いの支援措置については下記電話番号へ直接ご連絡をお願いいたします。

050-3786-5003 (午前9時~午後6時)土日祝も受付

<WOWOWをご契約いただいているお客さま>

WOWOWご利用料の支援措置については下記電話番号へ直接ご連絡をお願いいたします。

0120-814-619 (午前9時~午後8時)土日祝も受付