トップページインターネットサポート > ケーブルモデムのリセット処理

インターネット

インターネットに関するサポート
ケーブルモデムのリセット処理
  • モデムのランプ状態が正常で、
  •  1.インターネットに接続が出来ないとき
  •  2.パソコン、LANアダプタを替えたとき
  •  3.ルータをつないだとき
  •  4.通信速度が遅いと感じたとき
  • ケーブルモデムを以下の方法で、一度リセットしてみてください。
[1]ケーブルモデムに接続されている機器(パソコン、ルータ、HUB等)の電源を切ってください。
[2]ケーブルモデムの電源プラグを抜き、電源を切って下さい。そのまましばらく待ちます。
[3]ケーブルモデムの背面にある接続に不良がないか確認して下さい。

[4]2〜3分後に、再度ケーブルモデムの電源プラグを入れてください。

ケーブルモデムのランプが安定するまでしばらく時間がかかります。(2〜3分程度)

[5]再度、ケーブルモデムに接続されている機器の電源を入れてください。

ルータをご使用の場合は、ルータから電源を入れ、しばらくしてからパソコンの電源を入れてください。
ケーブルモデムのランプ状態が正常でない場合は、お電話ください。